資料請求・お問い合わせ
社長のブログ

山の上の学校マルシェ 大賑わい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3000人も来たイベントになりました

10:00~14:00と短い時間でしたが、主催者発表3000人と言っていました

おかげさまで、モザイクパネルも沢山来て頂きピースが無くなるほどでした。

この場所は、旧東小学校跡地の再利用を考える若者グループが企画したイベントでした。

昔は田圃をつぶして平地に学校を建てる発想はなく、山を削った小高い所の学校が多く、坂道を登っての登校でした。

僕らが実質一期生で、1学期にはテミやクワを学校に持って行き奉仕作業をしていました。

おかげで夏休み返上で授業の補修を受けていました。

今では楽しい思い出となっています。

さすが、若者ばかりが企画したせいで、この地域に若者のが居たんだ、子供たちがまだ沢山いたんだとの声を沢山聴きました。

小さな町にも活性化した一部分が見えて大変うれしく思えました。

また来年も、再来年も開催して欲しいと思う次第です。

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」、やればできるんです。

頑張ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

BLOG一覧を見る

施工事例

施工事例一覧を見る