いよいよ「終の棲家リノベーション」の終了です。
建て替えには家が大きくてもったいない、フルリノベーションはちょっと!したくない。
中をとって、LDK+洗濯室+UB、そしてゴミの分別部屋とも言う、土間。
大家族が住みながらの「快適リノベーション」でした。
工事期間は2ヶ月ほどでしたが、応接室を食堂として使い、台所と浴室は仮設小屋生活。
庭に張り出して設置、狭さに慣れたところで終了となりました。
おそらく、広さのギャップが楽しいでしょう。
快適性も追求したので、吹付断熱で床壁天井6面体+新しい窓はペアガラス+古い窓には内窓(樹脂)を採用しました。
気密性が高いので、これだけ広くてもエアコン1台で十分です。
これからの夏の暑さ、もしかしたら猛暑も?、この部屋から出られなくなるかもしれませんね?
これから快適断熱リノベーション、あるいは合わせて耐震補強をお考えの方は、HPよりお問合せ、ご相談ください。
↑世界に一つだけの収納設計をインテリアコーディネーターとの綿密な打合わせで完成しました。
↑樹脂サッシを入れる事で、気密と断熱が非常に安く施工できます。
(断熱材は計画的にそして確実に入れなければ性能は出ませんよ!)
お問合せ、ご質問はメールにてお願いします。