のんびり行こう

■「終の棲家」は快適リノベーション!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ「終の棲家リノベーション」の終了です。

建て替えには家が大きくてもったいない、フルリノベーションはちょっと!したくない。

中をとって、LDK+洗濯室+UB、そしてゴミの分別部屋とも言う、土間。

大家族が住みながらの「快適リノベーション」でした。

工事期間は2ヶ月ほどでしたが、応接室を食堂として使い、台所と浴室は仮設小屋生活。

庭に張り出して設置、狭さに慣れたところで終了となりました。

おそらく、広さのギャップが楽しいでしょう。

快適性も追求したので、吹付断熱で床壁天井6面体+新しい窓はペアガラス+古い窓には内窓(樹脂)を採用しました。

気密性が高いので、これだけ広くてもエアコン1台で十分です。

これからの夏の暑さ、もしかしたら猛暑も?、この部屋から出られなくなるかもしれませんね?

これから快適断熱リノベーション、あるいは合わせて耐震補強をお考えの方は、HPよりお問合せ、ご相談ください。

 

 

 

 

↑世界に一つだけの収納設計をインテリアコーディネーターとの綿密な打合わせで完成しました。

 

 

 

↑樹脂サッシを入れる事で、気密と断熱が非常に安く施工できます。

(断熱材は計画的にそして確実に入れなければ性能は出ませんよ!)

 

お問合せ、ご質問はメールにてお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BLOG一覧を見る

施工事例

施工事例一覧を見る