お知らせ

モッカブロックの紹介【別名:荒木ブロック】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

出雲市平田町に所在する「荒木建具店」が販売する「モッカブロック」の紹介です。

このように、裏表から半分ずつノコ目を入れると「透けて見える」し「弾力性」が出るので、「建具」に使ったり、「ベッド」に使ったりされています。

私は腰痛に良いと聞いたので、10年以上このマットレスを愛用しています。

最近では、レゴブロックのように子供のおもちゃとして「モッカブロック」を作り、特許を取得し販売されています。

子供たちに自由に遊ばせると「とんでもない面白い物が出来る」と荒木建具店の社長はニコニコしてお話をされます。

先般も住宅完成見学会で販売したら、何組か売れました。

自然の木で、杉やヒノキのいい匂いがするので、最高です。

そうそうこの隙間の板を「アロマスリット」という名前で販売しておられます。

次回のイベントにも出したいと思いますので、是非ご来場し触れてみて下さい。

 

 

 

これが、本業の建具に使用された現物見本です。

昔の葦戸のように風通しが良い建具も出来ます。

何と言っても、「木漏れ日」の用な光が入るので、たまりません!!。

荒木建具店:☎0853-62-4480 (出雲市平田町)で、販売されています。

 

「モッカブロック」は頭の体操にも良いそうです!

#新築 #リノベーション #リフォーム #アトリエ #持田建築 #高気密 #高断熱 #低燃費 #Ua値 #出雲大社 #出雲市 #島根県 #住宅  #ZEH #ゼロエネルギー #古民家 #高性能 #高耐震 #注文住宅 #UIターン #省エネ #子育 #建築 #工務店 #耐震 #パッシブハウス #ロフト #ウッドデッキ #オーガニック #木綿街道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BLOG一覧を見る

施工事例

施工事例一覧を見る