社長のブログ

ラジオ制作に挑戦【孫と共に】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何十年振りかにゲルマニウムラジオを作りました。

さぞかし孫も乗って来るかと思いきや、サッパリ!でした。

それでもハンダゴテで火傷しないようにと思って作業していたら、下の娘がいきなり入ってきて、そのハンダゴテを「持って」しまい大泣きになってしまいました。

大した事なかったので、何とか完成させ、上の子に聞かせてやったら「イヤホン」から「声」がするのでビックリしていました。

私も小学校4年生から、近所おじさんに教えてもらい作っていたので、懐かしくてたまりませんでした。

これは電気が入っていないので熱く無いです。

はい、一石ラジオの出来上がり。

 

おかげで、住宅設計の際、の電気の話をするのが楽しくてたまりません。

またいつか、「ステレオアンプ」や「スピーカーボックス」などを作ってみたいですね。

#新築 #リノベーション #リフォーム #アトリエ #持田建築 #高気密 #高断熱 #低燃費 #Ua値 #出雲大社 #出雲市 #島根県 #住宅  #ZEH #ゼロエネルギー #古民家 #高性能 #高耐震 #注文住宅 #UIターン #省エネ #子育 #建築 #工務店 #耐震 #パッシブハウス #ロフト #ウッドデッキ #オーガニック #木綿街道

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

施工事例

施工事例一覧を見る