台風前に㈲持田建築では屋根工事を終えるため、板金屋さんに頑張ってもらっています。
撮影:㈲持田建築 ドローン空撮
※空撮による建物の屋根などの調査依頼は https://mochida-de-passive.com/contact 。
屋根に実際に上がってみたら大変に暑かったです。
と言う事で、#㈲持田建築の#赤外線温度計で測ってみました。
60℃~63℃もあり、触ること火傷しそうでした。
板金屋さんも「だけん持てんわ」と言っておられました。
(ちなみに温水器の沸き上げ温度も60℃ぐらいです。)
下記は、温度センサー画面と、見た目の画像で同じものが並んでいます。
こんどは、屋根裏です。
まだ#断熱材が入っていませんので、45℃もありました。
天井が#合板ではなく、照明器具のように明るかったです。
今日は、本当は「#耐力壁」の検査を実施したところです。
タオル2枚持っていきましたが、びっしょりになりました。
なんと、黒い車も測ってみましたが、ボディーが69℃もあり、測った中では最高でした。
「車内は危険ですね!」
車も高断熱にしたが良いですね?
#新築 #リノベーション #リフォーム #アトリエ #持田建築 #高気密 #高断熱 #低燃費 #Ua値 #出雲大社 #出雲市 #島根県 #住宅 #ZEH #ゼロエネルギー #古民家 #高性能 #高耐震 #注文住宅 #UIターン #省エネ #子育 #建築 #工務店 #耐震 #パッシブハウス #ロフト #ウッドデッキ #オーガニック #木綿街道